艦これ 2015年秋イベントログ

提督の皆さん、秋イベントお疲れ様でした。

この記事では私のイベントをログとして残しておこうと思います。

○戦果

・全海域突破(甲甲乙丙乙)

・レアドロップ:グラーフ・ツェッペリン

○消費資材

燃料:22978

弾薬:15169

鋼材:23670

ボーキ:+5720(黒字)

バケツ:204

 

○所感

 今回は輸送任務中心と公式から発表があってだいたい想像通りの海域でした。ただ、輸送任務はちょっとつまらなかったですね。E4みたいにドンパチやりたい脳筋提督なので駆逐艦でちまちまやるのはイベントに期待するものとは違ったなと思います。

 

○反省点

・高スペック駆逐艦軽巡洋艦の不足

 駆逐艦軽巡洋艦の在籍数は問題なくルート固定用以外で困ることはありませんでしたが高レベル艦に改二実装艦が少ないので非力なのは否めない結果に。

(艦隊最高レベルが電ですもの)大淀と夕張、由良は育てておいてあたりでした。

・提督のモチベーション不足

 ちょうど仕事の都合でやる気ミニマムな時期にイベント突入だったので正直やる気低かったです。所詮ゲームですから息抜き程度に楽しみましょう。

 こういうときこそデータに基づいてドライに攻略していくべきと考えるのだけどそれを考える気力もなかったの・・・

・バケツ浪費しすぎ

 イベントの規模にしてはバケツの消費が多かった気がします。E3で引っかかって海域レベル落としたりしたため結構消費しました。

 

○今後の予定

・バケツの備蓄

ビスマルク建造

・ツェッペのレベリング