読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清瀬「珈琲るぽ」

f:id:kou_hyuga:20160529200738j:plain

 知人のごちうさ勢に連行され・・・違います、私が連れてけって言ったんですが・・・ラビットハウスの店内のモデルとなった喫茶店、清瀬にある「珈琲るぽ」にいってきました。

 もともと喫茶店大好きなので実はごちうさをちゃんと観てないのですが、雰囲気につられてやってきました。(一応さらっと一周観たっけかなー)

 5名と少々大勢だったので二回のロフト部分?に案内していただきました。

お昼ということで・・・

f:id:kou_hyuga:20160529201322j:plain

イタリアンハンバーグのセットをいただきました。

美味。サラダ、ライ麦パン、スープ、ドリンクもついて想像以上のボリューム、ちょっとしたレストランの定食みたい。

ドリンクは・・・

 

f:id:kou_hyuga:20160529201422j:plain

ホットのブレンド。

 これが素晴らしい。酸味抑え目でとても香ばしい、ちょっとチョコレートのような香りの一杯、美味でした。 近場にあれば通いたいところですけど、遠方なので・・・

 夜遅くまでやってることもあって、友人は今度は夜来てみようと言っておりました。

その機会があればぜひ。(終電に間に合うか不安だけど・・・)

 

編集後記

一枚目の写真、本当に偶然、階下にほかのお客様がおらず全景を収めることができました。手すりの間から撮ったこともあってちょっと画角に不満ありですが・・・