ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2016」

realdgame.jp

初めてスタンプラリー型(?)の謎解きイベントに参加してまいりました。

SCRAPのリアル脱出ゲームはバイオハザード版で一度参加したことがありますが、街をめぐるタイプのは初。

花咲くいろはのリアル宝探しはキットのみ購入して止まってる・・・遠いんだもん。

 

さて、今回の結果と参加条件は以下の通り

・参加人数:4名(私以外謎解き、脱出ゲーム参加歴はたぶんなし未確認だけど)

・開始時間:10時

・開始場所:新宿

・終了時間:17時頃

・結果:全問クリア

・HPのヒントは使わず

 

・所感

FIRST MISSONが一番難しかった気がする。考える問題よりも気付く必要がある問題が多くてバカの壁を突破できないといつまでも悩む問題が最初に多いです。私一人でやってたらたぶん挫折してた・・・同行してくれた友達みんなに感謝、感謝。

移動距離はそれほど長くなくて都心で完結すると思って良いので都内周遊にもなり楽しかったです。

来年もあるかしら。