2016-01-01から1年間の記事一覧

P.S.FAでパターンオーダーシャツを作ってみた。

タイトル通り、P.S.FAさんでパターンオーダーのYシャツを仕立ててみました。 背景 逆三角形体系+腕が長い+首が細いという体系なので既成品ではどうしてもちゃんとサイズの合ったYシャツがないためオーダーしてみようということに。 オーダーの流れ 一覧か…

艦これ2016年夏イベント報告

1.戦果 E1:甲 突破 E2:甲 突破 E3:乙 突破 E4:乙 突破 突破までの出撃回数を示した表1を次に示す。 表.1 出撃回数一覧 今回、最も苦戦したステージはE3、機動部隊で参戦したがなかなか道中(特にボス前)が安定せず、削り切ったものの突破に至らなかった。友…

清瀬「珈琲るぽ」

知人のごちうさ勢に連行され・・・違います、私が連れてけって言ったんですが・・・ラビットハウスの店内のモデルとなった喫茶店、清瀬にある「珈琲るぽ」にいってきました。 もともと喫茶店大好きなので実はごちうさをちゃんと観てないのですが、雰囲気につ…

【艦これ】基地航空隊の使い方メモ【2016春】

提督の皆さん、イベント順調でしょうか、終了後に読んでる提督さんは戦果はいかがでしたか? 2016年春イベントから実装されている基地航空隊の設定方法がわかりにくく情報もまだ少ないので、私的メモをかねて載せておきます。 攻略途中で書いてます。ま…

イヤーチップをcomplyに変えた

イヤーチップをcomplyに変えた、2ヶ月ほど前に。 素晴らしい。 さて、まず私のポータブルオーディオ事情を説明しておくと、 プレイヤー:iPod classic6.5th (160GB) Apple アンプ:AT-PHA30 オーテク イヤホン:XBA-3SL SONY の組み合わせで、音源はAppleLos…

DELL Inspiron910にインストールしたChromiumOSで艦これをやってみる。

前回の記事(DELL Inspiron910にCloudReadyでChromiumOSをインストールしてみる。 - kou_hyugaの日記)でインストールしたChromiumOSで艦これをちょっとやってみました。 結論だけ言うと、カクつくけどなんとか使える。 といったところ。 では早速起動。 ご…

DELL Inspiron910にCloudReadyでChromiumOSをインストールしてみる。

こんな記事を発見しまして、がっかりスペック過ぎて使っていないDELL Inspiron910(mini9)に入れてみようと思い立ちました。 www.lifehacker.jp 実際の作業で参考にしているのはこのサイト↓ cloud-work.net そもそも起動するのかというレベルなのでひとまずポ…

Day.1 

今朝はいっそう冷え込んで温暖なこの地域でも霜の降りる有様だった。 いつも見かける猫たちもこの寒さに負けたのか姿が見えなかった。 あれは小学生の頃だろうか、実家を立て替えていた頃だから小学校には上がっていただろう。立て替えで更地になっていた土…

Blogで一ネタやろうかと画策

このブログ上でちょっとした連載企画のようなモノをやろうと思い立ちやる気が失せるまえにここに書いておこうと思います。 コンテンツは単純で、趣味の写真に短いお話をつけて紙面上に載せるつもりです。その企画のコンテンツには『私設図書館「だいだら」』…

PA Works展にいってきました。

タイトルの通り秋葉原の東京アニメセンターで開催されたPAWorks展に行ってきました。 歴代ヒロインズのパネルがずらり。 振り返ればture tears放映中に友達からおすすめされて見始めて以来になります。 その間、見逃してるのはCANAAN、恋旅、SHIROBAKO、Char…