読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DELL Inspiron910にインストールしたChromiumOSで艦これをやってみる。

前回の記事(DELL Inspiron910にCloudReadyでChromiumOSをインストールしてみる。 - kou_hyugaの日記)でインストールしたChromiumOSで艦これをちょっとやってみました。

 

結論だけ言うと、カクつくけどなんとか使える。

といったところ。

 

では早速起動。

f:id:kou_hyuga:20160208144223j:plain

ごらんの通り、Flashはいっているため問題なく起動します。

 

f:id:kou_hyuga:20160208144231j:plain

ログインするとこんな感じ。しかし、微妙に解像度が足りません。下が切れてしまっています。

そこで全画面表示にするとこんな感じに。

f:id:kou_hyuga:20160208144228j:plain

ちょうどいい具合に画面に収まります。

(実は一枚目の写真もすでに全画面表示にしてありますが・・・)

気になる動作ですが、読み込みが入る箇所では少しもたつきます。

戦闘のエフェクトもちょっとカクカク気味。

しかし、まったく我慢ならないというレベルではなく、使えるかな。といったレベルでした。

ベンチマークツールがあるわけではないので定量的にはかれないですからこういうレポになってしまいますが、悪しからず・・・

 

まぁ、艦これやるために別端末立ち上げるかというと、私はやらないかなぁ。

(元も子もないw)